IDPSイベント

IDPS Presents “ CONNECTUS ” ご来場の皆様ありがとうございました!!

東京校 常任講師のMICHIRUです。 先週は今年二回目のコネクタスでしたが、前回よりは人数は少なかったものの、生徒さん同士楽しんでる感じが伝わっていて雰囲気としてはいい感じだったのではないでしょうか?! いつもいつも、遊びに来てくれるみなさん、そしてコネクタスに興味を持って遊びに来てくれるみなさんも、この場をお借りして本当にありがとうございます。。。!! デビュー戦の生徒さん達初め、今回は全体的にかなり練習をやり込んでいて、当日ぎりぎりまでスクールで音合わせしていたり、授業以外でも個人練習のためスクールへ来る子がいて、その甲斐あって皆んなとてもいいプレイが目立っていたと思います。。。!! 自分の持ち時間までソワソワしながら出番を待ったり、他のDJのプレイを真剣に聞いたり話したりする姿を見ているといつも初心に帰る気持ちになるし、自分の中でできる限りの最高のプレイがしたい、という緊張感や向上心がとても伝わってくるので、誠心誠意いつも応援する側に回るのですが、いつも見ていて思うのは、練習ももちろん大切なのですが本番は予定通りにいかない事が殆どだということです。 つまり、DJにはその場に応じた自分にしかできない即興性や創造性がとても必要だと思うのです。 機材や自分の身の回りの状況やモチベーション、フロアーの人たちの空気感。 一度たりとも同じプレイは存在しない中で、何かを伝えるというのは本当に儚い時間であって、その時を色濃く生きれる素晴らしい時間だと思います。 ステージの上にいる限り色んな体験がこれからも続いていくので、いい時も悪い時も楽しんで続けてもらいたい、といつも願ってます。。。! みなさん、本当に長丁場お疲れ様でした〜!!!! では、みなさんのプレイを振り返り、パシャり!! securedownload (33) securedownload (34) securedownload (32) IMG_0620securedownload (31) securedownload (30)...

最年少 DJ ギネスに挑戦!DJ ChocolateBoy ☆

皆さん、こんにちは♬ 大阪校の D41 こと Energy Dai です☆

今日は、一希くんから "ギネスに挑戦" イベントのお知らせとなります♬

chocolateboychocolateboy2 この度、昨年4月の大阪校開校当初から現在まで、在籍中の生徒 DJ チョコレートボーイ (本名は森田 一希 / 6歳) が、今月の17日金曜日、夜7時半より大阪・心斎橋 Club Joule の4階を会場に、ギネスブック YOUNGEST DJ 部門に挑戦を致します!   16753872_1428492780526847_485659297_n16729787_1428492520526873_1399827831_n    
続きを読む

先日のIDPS主催 “ CONNECTUS ” パーティーレポート!!

東京校のMICHIRUです。 みなさま、今年もよろしくお願いいたします! 先日、中目黒Solfaで行われたCONNECTUSの様子を写真と共にアップします! OJ16_092_connectus_front_1201 先日行われたCONNECTUSですが、なんと、ここ最近の中でも非常にいい盛り上がりを見せていて、思いの外沢山のお客さんに遊びに来てもらい 感無量でした!!本当にありがとうございました!! 大阪校の生徒さんやいつも遊びに来てくれる方々や初めて来てくれた人たちまで沢山の方に来てもらえて、新年からIDPSにとって兆しのいいスタートがきれたと思います。 今回もデビュー戦の生徒さんはじめ、すでに制作コースまで進んで自作の曲を披露した生徒さんや私たち講師陣のプレイも挟みながら、いい緊張感とアグレッシブな雰囲気の中でみんなそれぞれが楽しんでくれていたと思います。 まずはスタートは恒例の儀式、ショットでかんぱ〜い!!! securedownload (23) securedownload (24) securedownload (22)securedownload (19)securedownload (21)